中原こころのクリニックでは、地域の大型病院との「病診連携」を行っております。普段の生活ではあまり馴染みがなくピンとイメージが湧かないワードですが、患者さまにとって、とてもメリットの多いシステムです。
病診連携とは一言でいうと 「医療を提供するために病院と診療所が適切な役割分担のもと、患者さんを紹介しあう仕組み」 を指します。
からだやこころに不調を感じた際、どこにかかればいいだろうか?大きな病院に直接行くのがいいだろうか?と悩むことがあると思います。そんな時は、お気軽に当院に一度足をお運びいただければと思います。
前置きで患者さまにメリットが多いと記載しましたが
- 診療所と病院の医師の連携が良いので安心感がある。
- 紹介状を持って受診した場合は、病院での選定療養費が徴収されない。
- 症状に応じた適切な医療が受けられる。
- 待ち時間が短くなる。
といったメリットが挙げられます。
みなさまにとって大切なこころとからだの健康を、地域の医療が一丸となってより良い状態に導けるように当院ではこのシステムを導入いたしました。ぜひご利用くださいね。
【主な病診連携医療機関】
- 帝京大学医学部附属溝口病院
- 日本医科大学武蔵小杉病院
- 聖マリアンナ医科大学東横病院
- ハートフル川崎病院
- 田園調布中央病院
- 奥沢病院
- 松井病院
- 関東労災病院
- 川崎市立井田病院
- 総合高津中央病院
- 玉川病院(日産厚生会)
- 南晴病院
- 京浜総合病院
—————————————————————————-
武蔵中原駅から徒歩1分の心療内科 “中原こころのクリニック”
「失われた自分らしさ」を取り戻し、心身ともに健康な姿をめざしませんか?訪問診療/往診/JR南武線武蔵中原よりアクセス良好/当日予約受付/固定医師によるかかりつけ制/自立支援医療・生活保護認定機関/武蔵新城/武蔵小杉/溝の口/川崎市/中原区
—————————————————————————-